物語分析8号室

物語を分析して、糧にするブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンセント

何故兄はあんな死に方をしたのか。朝倉は兄の死をきっかけに兄の姿や死臭を感じ取れるようになり、かつての恩師の元に。いつしか朝倉は自分の本当の姿と向き合うことに、そしてそれは新たな可能性に繋がるのだった。 私はこのような物語を勝手に旅のような物…

シーユー・イエスタデイ

二人の天才CJとセバスチャンがタイムマシンを完成させる。そんなときCJの兄が強盗犯と勘違いされて射殺される。そんな兄を救うために時間を遡るが、何度も失敗をして、ついには・・・・・・。果たして無事兄を助けられるのだろうか。 ネトフリオリジナル作品です。…

ブライト

現実世界とファンタジーが融合している世界観。人間とオークの二人の警官がワンドと呼ばれる願いを叶える物を巡る争いに巻き込まれる物語。ワンドを扱える数少ない「ブライト」であるエルフのティッカを二人は守り、悪の存在の復活を妨げることができるのか …

バードボックス

見てはいけない。その何かを見てしまうと自害してしまう、というなぞの現象が世界各地で起きる。主人公は二人の子供を連れ、無線で連絡が取れたところに向かうが。それが起こった過去と現在を交互に描きながら恐怖と主人公の変化を描き出す。 ネトフリオリジ…

GODZILLA 決戦機動増殖都市

真の敵であるゴジラアースを目の前に為す術もなかったハルオたちは、原住民に一命を助けられた。地球にはメカゴジラがまだ健在していることを知ったハルオたちは、再びゴジラアースに戦いを挑むことに。 いわゆるアニゴジ2です。1は1,2年前くらいに観ま…